Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL2022決勝第1戦「アルヒラルvs浦和レッズ」

多くの人が想定していた中でも、ベストに近い結果 もちろん勝って帰ってくるのが一番ですが、アウエーゴール付きのドローはかなり大きい。 ポゼッション20:80という数字ほど一方的に押し込まれた印象もなかったし、いいゲームでした。 アルヒラルの応援の雰…

50代から投資記録 2023-4-29 『植田総裁会見 粘り強く、金融緩和➡円急落』

DAZNで2019ACL VSアルヒラル(槙野解説)を見ながら書いています。威風堂々。気合十分! Market Watch 金融不安が高まる中、金利が下落してドル高ですか・・・ 円、対ユーロで150円台に下落 14年半ぶり安値 www.nikkei.com会見を受けて為替が大きく動きまし…

第9節浦和レッズ vs 川崎フロンターレ 1-1

おやじはこういうの、弱いんだわ‥ 川崎のホームで、試合後の大型ビジョンにこのメッセージ。 ACL絶対に勝って恩返ししましょう!フォルツァ川崎! オーレ富士通! さて、試合は調子が上がらないとはいえ、やっぱり川崎はペナ角をとるのがウマい。そしてやっ…

50代から投資記録 2023-4-22 『楽天➡SBI証券へ投信移管準備始める』

Market Watch レッズレディースVS仙台をDAZN観戦しながらの更新で、大いに気が散っております。 安藤、ナイスディフェンス! 仙台の18歳FWが「引っ張った!」と悔しそうに主張していますが、Vを見ても安藤の体が完全に前に入っています。安ちゃん、格の違い…

Tracers全世界株式  購入は慎重に。

オルカンの半分の経費率と、歓迎ムードの記事が沢山上がっていましたが、私は懐疑的。 競争は結構ですが、何事にも適正価格というものがあり、『持続可能』こそが、消費者(受益者)の利益でもあります。 無理な競争はだれの利益にもならない可能性がありま…

2023Jリーグ第8節 浦和レッズ vs 北海道コンサドーレ札幌

ミシャの独自の戦術にスコルジャがどのように対応するのか楽しみですね。 こちらも興梠、西川、関根と、わかっている選手がいるのでしっかり対応したいです。(前半は特に)余裕のないガチャガチャとした展開が多くなると思いますが、我慢ですね。 先発が発…

50代から投資記録 2023-4-15 「来年のNISAについても少々」

Market Watch 金利が再び上昇。 三種のチャート(株/長期債/金) 円建ても 10年金利上昇で、長期債ETFは当然下降。長期債ホルダーとしては我慢が続きます。 My Portfolio ということでマイ・ポートフォリオは微増です。 少しずつ株の比率を減らすべく、リバ…

楽天証券投信積み立てポイント0.2%→0.5%へ

楽天カードクレジット決済のポイント進呈率を引き上げます! | 楽天証券下げて上げてのボックス相場か! これでSBIと並びましたが、投信保有ポイントでは変わらずSBIが優位。各社ファンドも信託報酬引き下げや信託報酬の安いファンドの新設と、来年のNISAに…

楽天証券スマホ画面の『これはいらない』について

↑このチャットボタン「×」で消そうとすると、高確率で失敗し、違うページに遷移します。 すごく邪魔ですwww楽天に限らずですが、AIチャットに質問しても役に立った試し無し。

50代から投資記録 2023-4-8

Market Watch 昨日の米国雇用統計も市場予想並み、金利、為替とも、このところあまり動きがない感じです。 来月も利上げ継続、その先利下げでも株下落といった予想が多くなってきました。破綻の内容は違えど、意識しておいたほうが良い状況と思います。 mouf…

50代から投資記録 2023-4-1 『怪しい広告に注意!』

楽天系の怪しい広告頻出 最近facebookを見ていると、山元さんや後藤達也さんなど、有名どころを使った楽天経済研究所、楽天証券のニセ広告が頻繁に出てきます。NISA枠拡大で盛り上がる中、怪しい輩も続々と動き出しているようですよ! 広告のフォントなどの…