Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

2023Jリーグ第8節 浦和レッズ vs 北海道コンサドーレ札幌

ミシャの独自の戦術にスコルジャがどのように対応するのか楽しみですね。
こちらも興梠、西川、関根と、わかっている選手がいるのでしっかり対応したいです。(前半は特に)余裕のないガチャガチャとした展開が多くなると思いますが、我慢ですね。
先発が発表されましたが、傷んでいる酒井に代わり明本が右に回り、左に荻原。馬渡選手にとっては少し悔しいところですが、控えに入っていますので期待したいです。モーベルグも久々ベンチ入り。

槙野解説ということで今日はNHKで観戦します。
観戦後追記します。

観戦後追記

いやぁ~ショルツのインターセプトからの爆走、関根のラストパスも見事!
ミシャサッカーのお株を奪うDFの攻撃参加。今日はこの先制点に尽きますね。

両チームに退場者が出て、同数になってから1点を返した札幌が逆に出るしかなくなったことで思わぬ大差がつきました。
途中出場でまだあまりボールを触っていない中での馬渡のあのキックは脱帽です!
控え組のモチベーションコントロールが上手くいっている証でもあります。いいね、スコルジャ。

今始まったことではないですが、ミシャのマンマーク戦術はファールが多くなるので、カードをもらうような展開だとこうなっちゃいますね。(勝つと相手の心配をする余裕www)

今日の試合はジャッジリプレイ採用確実ですが、
個人的にはコミュニケーションもしっかりとっていて、悪いジャッジはなかったと思います。
(またまた勝つと余裕www)

ホセ・カンテ、退場でもレフェリーと握手してピッチを去る。紳士ですね。
次はやってくれるという気持ちにさせてくれます。がんばれ!