Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

50代から投資記録 2023-4-29 『植田総裁会見 粘り強く、金融緩和➡円急落』

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

DAZNで2019ACL VSアルヒラル(槙野解説)を見ながら書いています。威風堂々。気合十分!

Market Watch


金融不安が高まる中、金利が下落してドル高ですか・・・


円、対ユーロで150円台に下落 14年半ぶり安値
www.nikkei.com

会見を受けて為替が大きく動きました。「ひとまず現状維持方針」は予想どおりだったと思うのですが、新総裁最初の会合なので様子見ていたものが一気にという感じでしょうか。
難しいことはわかりませんがwww 会見での総裁は、記者の質問のポイントを的確に返しながら、丁寧に答えていて好感が持てました。

対、ドル・ユーロ

三種の神器 (SPY/GLDM/TLT)


My Portfolio


ポートフォリオは微減でした。

米国中期債を若干買い増ししました。長期債2621がヘッジ有りなので、中期債はバランスをとって1656(ヘッジ無し)を買っているのですが、今回は戯れに中期債も少しだけヘッジ有りを買ってみました。
・1482(ヘッジ有り)
ヘッジ有りを買ったとたん早速円安で裏目か!?・・と思ったら、米国金利も下がってそうでもないと。はは。

リバランスひとまず完了
月初 現在
S 65.4% 58.7%
B 20.6% 26.5%
G 13.9% 14.8%