Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

50代から投資記録 2023-4-1 『怪しい広告に注意!』

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png


楽天系の怪しい広告頻出

最近facebookを見ていると、山元さんや後藤達也さんなど、有名どころを使った楽天経済研究所、楽天証券ニセ広告が頻繁に出てきます。NISA枠拡大で盛り上がる中、怪しい輩も続々と動き出しているようですよ!
広告のフォントなどの完成度がニセ物感漂っていますのでわかると思いますが、クリックするとLINEに誘導されますので気を付けたいですね。
楽天証券に連絡したところ、最初は「確認できず。キャプチャー送って」とのことで、スクショを送ってあげたらやっと認識し削除依頼をしたとのこと。こういうところも楽天証券ダメだな。

Market Watch


10年金利も上がりましたが、それ以上に株価が上昇。
長短金利差が縮まっていますので、利下げ織り込みということか。

まぁ、だからといって私は何も織り込みませんが・・・www

Tapestry(つづれ織り)

Tapestry

Tapestry

SPY/TLT/GLDM(参考)

私の運用はこの3つを見るだけでOK。

円建てGOLD最高値更新!

金が少し落ち着いてきましたが、円建て(1540)は3/20に付けた最高値を再び更新です。

ひろこさんもお喜びのことでしょう。(ひろこさんの捌きっぷり、活舌の良さがとても心地よいチャンネルです)
youtu.be

My Portfolio

私のポートフォリオも株、金の続伸です。
債券はマイナスが続きますが、引き続きしっかり仕込んでおこうと思います。

「悲観的に準備をし、人生を楽観的に生きよ」
と、誰かが言っています・・・