Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

第3節 vs 北海道コンサドーレ札幌 ようやく勝利 0−1。レディースは快勝!



先週に続いてトップチーム、レディース同日開催となった浦和レッズ

レディースは0−4の快勝!

私が推している遠藤選手の爆発的な飛び出しからのシュート(惜しくも得点ならず)も見られ、塩越も好パフォーマンス。
高橋はなも2戦連続の二刀流。清家のPKは神ショルツコースでした。
猶本、安藤の不在を感じさせぬ安定感で、チームワークがいいね。


そして、

トップチームもようやく勝利

開幕前の記者会見で、勢太郎さんが「1年で辞めないでくれ」と」お願いした際、「3試合終わったところでも同じ質問をしますか?」と茶目っけたっぷりに返していたヘグモ。(2試合だったかも)
今日負けていたら浦議あたりは相当騒がしくなりそうなところでしたが。。。

手負いの札幌が相手だったこともあり、今日の内容は前後のポジションチェンジや飛び出しも多く、ここまでの2試合よりは希望が持てるものでした。
それにしても怪我人が多い札幌、ドームの芝のコンディションも最悪。北国のチームはちょっと気の毒だ。

試合は慎三さんと前田が先発。前田はキレキレでしたが、ショルツと共に足を痛めて途中交代となりました。二人の怪我の具合が心配です。
それでも、ショルツの交代で入った佐藤はいい準備ができていて安定していました。昨年のベストイレブンのCBにあえて挑戦してきた漢ですから、やってくれるにきまっています。
関根も前田や松尾のような突破はできないけど、大車輪の運動量で素晴らしかったですね。
グスタフソンも本物だわ。
前田の強かなショートコーナーといい、セットプレーにも可能性が出てきた浦和(凌磨の追い越すデザインプレーも惜しかった)。
日本人コーチ陣との連携も深まってきたのでしょうね。


それにしてもサンタナ
懐の深いポストプレーで相手のファールを誘う慎三さんに対して、ポストプレーでファールを取られてばかりのサンタナ
スロースターターと聞いていましたが、ここまではその通りと言った出来です。
リンセンがハマらず慎三さんが途中交代で安定した昨年の序盤とおんなじ感じになっています。


次は湘南戦。石原も見てみたい。今日の酒井は良かったけど決して盤石ではない。チャンスはあるはず。
連勝して自信を取り戻したい。