Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

クレジットカードでの積立額が最大10万円に! 本日より

クレジットカードで毎月10万円まで投信積立が可能になります | 楽天証券www.rakuten-sec.co.jp

カードの積立限度額が5万円→10万円となり、楽天証券では楽天キャッシュと含めて、15万円までポイントゲット可能になりました。
私はノーマルカードで、信託報酬も低いものに投資しているので、ポイント還元率は0.5%になります。
MAX までできる人は750ポイント/月となります。

本日から積立設定(4/1分)可能でしたので、
早速、特定口座で積み立てている以下の債券ファンドをカード積立に変更しました。

設定したのは
「SBI・iシェアーズ・全世界債券インデックス・ファンド(サクっと全世界債券」信託報酬0.1098%
eMAXIS S.先進国債券に変更しました)
です。

現在の積立設定は
eMAXIS S.オルカン(積立NISA)カード+楽天キャッシュ
・1540金の果実 (成長投資枠)
・先進国債券 (特定口座)カード
となります。

資産配分は概ねこんな感じです。