Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

第5節 浦和レッズvs 新潟

2-1 逆転勝利

これで3連勝となりました。
内容はともかく、勝ってよかった・・・というゲームですかね。
雨ということもあり、ポストプレーも五分五分、トラップが長くチャンスをつぶすシーン、キックミスも散見。
バックパスが多く、中盤の選手が前を向けないので、私としては若干消化不良。
交代で入った選手も今日はあまり見どころを作れませんでした。
(と、3連勝でちょっと望みが贅沢になっている私www)

それでもこういうゲームを逆転勝ちで拾っていけるのは、優勝経験豊富なスコルジャの手腕なのかも。

さて、伊藤涼太郎。
3~4人で囲んでもかわす流石のプレーもありましたが、後半はレッズもやらせませんでした。
周作さんにいらぬファールを犯した味方FWを「戻れ!」といわんばかりに押し戻したシーンを見て、すっかりチームの中心になっているんだなぁ~と、何だか感慨深い。
試合後、悔しそうな顔をしていましたね。レッズ戦以外で頑張れ!
おっと、デンも要所要所でいいプレーしていました。グロインペインはもう問題ないのかな?元気そうで良かった。

今日もDAZN観戦でしたが、佐藤 寿人さんの解説はコメントが的確でわかりやすかったです。

We are REDS!