Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

WEリーグ 浦和レッズレディースVSマイナビ仙台 2-0

だいぶ選手の顔と名前を覚えてきたので、レディースの試合も面白くなってきました。
今年最後のレッズ関係の試合となった上位対決。前節は神戸にやられてしまったので、とても大事な試合。

安藤さんのゴール(オフサイド?)から始まり、私一押しの遠藤さんが2点目を決めてくれました。
今シーズンは、遠藤さんの飛び出しのスピードと迫力が増しています。今日もキレキレ。
近い将来、なでしこに選ばれますよ!予言しておきますw

開幕当初は、けが人や移籍でディフェンス陣が心配でしたが、試合を重ねるごとに安定してきたキーパーの福田選手、19歳のセンターバック石川選手が大黒柱の活躍。怪我から復帰した栗島選手もいいパスを何本も供給していました。
離脱の選手が多く、ベテランの安藤選手がセンターバックをやらなければならない苦しい状況ですが、頑張りましょう!

(おまけ)
対戦相手の仙台にWEリーグ初のタイ人選手が初先発ということで、気持ちの入ったいいプレーをしていました。
来年は、サッカーも投資も新興国、フロンティア市場に注目です!
※ちなみにワールドカップで優勝したアルゼンチンは、MSCIの分類では新興国でなくスタンドアローン市場に分類されているのですね。知りませんでした。