Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

50代から投資記録 2022-12-10 「債券ETF価格上昇」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Markets

米国債10年もドル円もまた少し逆戻り傾向ですが、債券ETFは相場転換のように上昇が続いています。
私の保有する長期債もどんどんマイナスが減っています。
私は完全にフライング投資しましたので、いまだマイナスですが、今からスタートでしたねw
(まぁ、まだ下がるかもませんが・・・)

利上げが一旦開始されればその傾向はおおざっぱに読めるということがわかったので、今後のいい学びとしますwww

私の長期債フライング投資っぷり(諫め)

●EDV、VGLT(購入開始:2021年4月~)
赤線=米国10年金利
赤丸=多めに購入した時期(2021年4月~5月)

●2621(購入開始:2021年9月~)
赤丸=多めに購入した時期(2022年6月、11月)

利上げ序盤から買い始めるバカっぷり。
※6月は損出し。
2022-6-11 50代からの投資記録(-5%ルール点灯) - 50代からの投資と健康と浦和レッズと
途中いい感じで底で決めたかと思いきや、見事な大はずしですwww

My Portfolio

長期債のマイナスが減った以外はいいこと無し。