Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

J1リーグ第30節「湘南ベルマーレvs浦和レッズ」


シャルク、モーベルグの左右ウイングにユンカー。この3人を江坂がどう操るか。

スタメンを見て、期待が膨らみましたが・・・

湘南の高いディフェンスラインの裏をロングフィードでユンカーやモーベルクで取りに行く作戦だったと思いますが、バタバタとアバウトなボールが多くシュートまで持ち込めない。前半は湘南ペースで2~3点取られてもおかしくない内容。
コロナか怪我かわかりませんが、休み明けの数名の選手のコンディションが戻っていない印象でしたね。。


後半から岩尾と大畑が入りペースを取り戻し、このところの好調レッズに戻ったかに思われましたが、湘南も強くスコアレスドロー
谷にもやられてしまいました。

噂通りカップ戦タイトルに舵をきったような今日のスタメンでしたが、それだけに、今日の前半のメンバーでいい試合ができれば今後に向けて大きかったのですが…
岩尾が代えの効かない選手となっていることがあらわになってしまった試合でした。

槙野に教わったのか?直樹の髪型

そう言えば、直樹も岡本も、もうすっかり湘南の選手になったんですね。気がつけば浦和出身ということをすっかり忘れて試合を見ています。

ルヴァンカップしかなくなったか。ちょっと寂しい

柏戦で大勝し大丈夫かと思ったのですが、コロナで数名が離脱して以来、良かった流れが切れてしまいました。先日のセレッソ戦といい、Jリーグは簡単ではないですね。
福田さんが浦研のユーチューブで「島崎はレッズしか見てないから知らないかもしれないけど、(下位にいる)湘南も強いぞ~」と言っていましたが、その通りの結果となってしまいました。

今日のレフェリー

何だか不思議な人でしたね。一見冷静なようにも見えて、感情が分かりづらいというか、あれだけ選手に詰め寄られたらカード出せよ!ってシーンもありましたし、最後もたぶん終了の笛を吹こうと思ったタイミングでVARとの交信が入ったのだと思いますが、わかりにくくて変なタイミングで終わらせた感じになってしまいました。それでも、なおポーカーフェイス。ちょっと笑った。