Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

浦和レッズレディース、トップWホーム開催。トップチームは戦術に課題?浸透は遅い?Jリーグに通用するのか?


浦和レッズレディース、トップチームW開催となったホーム開幕戦。
レディースは悪くなかったけど、やはり猶本不在が気になってしまったなぁ。。梢さんも菅澤も不在で、高橋はなをFWで使った後半は、可能性を感じたものの、なかなか神戸に勝てん。

それにしても問題はトップチームだな。
戦術浸透に時間がかかるのか、それとも、「相手は守りやすいですね〜」と言われてしまうポジションチェンジの少ないこの戦術が、そもそもJで通用するのか?
どちらにせよ、中途半端に落ちてもらいに行っちゃったり、選手がこの戦術に対して自信持って戦えていないのが伝わってくる。
高い確率で1対1で負けない、抜ける選手がいて、すごく足元の上手いGKがいて剥がせるとか、個人の能力がよっぽど高くないと機能しない感じだ。

何回かは裏抜けでチャンスは作れたけれど、中に飛び込む選手がいないのは去年と同じだしね。


ソルバッケンが合流し、サンタナが本調子になればもう少しなんとかなるのかな?
時間かかるね。今年のレッズは。。。