Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

補強がすごいぞ!浦和レッズ2024



満点あげてもいい補強

3年計画は批判もされていましたが、Jリーグ元年から浦和レッズを応援し続けている私からみれば、現体制は犬飼体制に並ぶ(いやそれ以上かも)GooD Job!を続けていると思います。
なにしろそれまでは選手も監督も、代理人いいなりか、J実績済み選手(監督)を取ってくるか、戦術関係なくいい選手をピックアップか…というスカウトでしたからね。
今回は監督の意向が間に合ったのかはわかりませんが、即戦力が揃った素晴らしい補強になったと思います。
今シーズンは、『災い転じて福となる』で、試合数も少ない。この戦力が揃った中でリーグ戦に集中できるのは大きく、
アレの期待が高まります。

懸念の明本移籍

LSBは渡邊の起用が面白い(経験あり)、とノーミルクさんが分析していました。
ディエゴ↔渡邊のように、
サンタナ↔渡邊ホットラインで得点量産が待期待できます!
ユニフォームも売れているようで期待が大きいですね。
www.nikkansports.com

ここ数シーズン、中が悪いのかクロスが悪いのか、はたまた戦術なのか、外から上げて「ヘディングズドン」がほとんどありませんでしたが、サンタナが入ったことで、ズドンもカウンターも両方いけそうです。ルックスもカンテに似てるから違和感無しwww

フォーメーションは4-3-3
CF
サンタナ
興梠
リンセン
LW 高橋 RW
松尾 ソルバッケン
関根 CMF CMF 大久保
中島 小泉 伊藤 早川
安部 パンヤ 安居 前田
前田 武田 渡邊
CMF 堀内
グスタフソン
LSB 岩尾 RSB
大畑 酒井
宇賀神 石原
渡邊 宇賀神
CB CB
ホイブラーテン GK ショルツ
佐藤 西川 井上
牲川
吉田
前田にはやられた記憶しかない

前田にはどや顔でスペシューム光線パフォーマンスを何度もやられたからな。
今度は味方としてどんなパフォーマンスをしてくれるのか、超地元、浦和の漢のゴールパフォーマンスも楽しみです。

ヘグモは2年契約

勢太郎さんの問いかけに、つい「2年契約」としゃべってしまったヘグモ監督。
「7割は攻撃練習」と言っていて、それはそれで楽しみですが、くれぐれも〇シャ時代の末期みたいに、戦術崩壊にならないように上手く守備とのバランスをコントロールしてほしいです。
ヘグモ式は4-3-3(記者会見で明言)とのことで、超重要ポジションRWにソルバッケン、LWに松尾復帰、そしてリカルド↔岩尾のパターンで、アンカーにはビシビシ縦に付けるとの前情報のグスタフソンが加入。センターラインも整いました。

沖縄キャンプが始まり早速紅白戦で敦樹がいきなりビブス(控え組)を渡され戸惑っていたとレポートがありましたが、まだまだ固まるのはこれからです。
どんなメンバーがチョイスされるのか、ヘグモ式4-3-3の超攻撃型戦術は有効か、はたまた交代策は?
開幕が楽しみでしかたありません。

腰痛療養現場からは以上です!