Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

第15節浦和レッズ vs 京都サンガF.C.

本日は
・GO GO REDS
・ジャッジリプレイ
・レディース
・トップチーム
と、1日TVの前でサッカー漬け。
幸せだわwww

レディース足踏み

先にレディースが優勝決めるかと思ったら足踏み。
長野の山々が背後に見える長野Uスタジアム(アウエーの旅も楽しそう)。サポーターも多く駆け付けましたが残念。
長野はワンタッチプレー、フリックを多用し、よく鍛えられたいいチームでした。
決勝点のフリックシュートもうまかった。

今日「も」あまりよくない立ち上がり

さてさて、トップチーム。
前半は京都のプレスが嵌り、ビルドアップがままならない。速い攻撃、飛び出しは意識されていましたが、精度を欠きました。
おまけにカードを2枚もらう展開に。
スコルジャ曰く今日「も」、な立ち上がりになってしまった。
それでも前半を0-0で終えられたのが大きかったですね。

何度もひっくり返る趙さん

後半2点はとったものの、趙さんの言う通り京都のチャンスが多く、冷や冷やゲーム。
やめてよパトリック!
今日は守備力の勝利といった印象の試合でした。

そんな中でモーベルグの復調(守備も頑張ってた)と、なんといってもカンテの台頭は大きいですね。

久々にストレスのたまるジャッジ

今日のレフェリーは、カードの基準が不公平だし、ファール見落としも多かった。
レフェリーが目立つ試合はホントダメ。

愛されキャラ荻原

試合後に京都サポに挨拶に行く荻原(今日は気合が入りすぎたのかイマイチの出来でしたが・・・)。
プラカードや京都時代のユニを持ってきたサポーターもたくさんいて、いい光景でした。泣きそう。
いいね。京都サポ。