Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

浦和レッズ ペア マティアス ヘグモ監督就任 

www.urawa-reds.co.jp
ここまでの情報ではシステムは4-3-3のようです。
そうなると、伊東純也みたいな強烈に速いウインガーが是非とも欲しいですね。
私の素人所感ですが、これまでリカ監督の時代でも、ウイング(もしくはサイドMF)のポジションの選手がシュートまでいっているシーンは結構あって、そのチャンスもことごとく枠をはずしていました。
そして、今年もそれは同じ。さらに言えばサイドからチャンスを作っても、爆発的ダッシュでゴールに飛び込むような選手がいない??というシーンが何度もありました。

それでも終盤はカンテが後ろ目の位置からいわゆる”理不尽”シュートを何本も決めてくれ何とかなったわけですが、ともかく攻撃には不満が残るシーズンでした。

ユンカーやモーベルグのような「矢」を活かせなかったのも、何でだろう? 謎です。←両選手ともまだレンタル中ですぞ!

そんなこんなで4-3-3の新監督、そして”理不尽”級のウインガー加入!に大いに期待しています。
もちろん、ショルツ&ホイブラーテンは絶対残留でお願いします!(岩波さんもですよ!)

それでは。