Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

マシエイ スコルツァ監督就任のお知らせ

公式で発表されましたね。
どんなサッカーをやる監督か、まったくわかりませんが、願わくば、広島みたいにあんまり時間かからずに、結果を出してほしいです。

とは言うものの、戦術によっては合う選手と合わない選手がどうしても出てくるので、1年目から結果を出すのは簡単ではないでしょう。
リカルド時代から、先を見てクラブ主導で強化を考えてきたのか?北欧、東欧の選手補強が多かったのは、布石だったのか?

まさかね。

この地域に強い人物にコネクションがあるのかもしれませんが、あまり地域が偏るのも心配です。
分散投資が基本です(笑)ので、個人的には南米の選手も見たいのですが、、、

それでも、一つ言えるポジティブなこと。
それは、今までの補強、監督人事は、J経験者(リカルドも含めて)からのや、特定の代理人ルートからのもばかりで、強化部の情弱ぶりが透けていました。
それが、ユンカーの補強あたりから変化してきたと言うことです。
自力で探してる感、とでもいうか、、、

クラブの歴史からすると、西野さんをはじめとする強化部は、格段にいい仕事をしていると思っています。
(発表された総括はかたい言葉が多く、微妙ですが)

さぁ、新体制に期待するしかありません。
投資と同じ。悪い時もやめない事!