Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

第4節浦和レッズ vs ヴィッセル神戸

先発は前節と同じ。
スコルジャはあまり変えないタイプのようですね。

先日のルヴァンをみると、モーベルクがようやく調子を上げてきた感じです。
今日は期待できそうです。

観戦後追記します。ゴートクにはやられるな!

観戦後追記

1-0 連勝!
前半は大久保が真ん中で受けるプレーが多く、その大久保が起点となり、
ホイブラーテン ロングフィード➡大久保 起点➡敦樹 ズドーン!
敦樹は、左で抑えたシュートが得意ですね。昨シーズンも左で決めていた印象。

その後、追加点が取れず、大迫と汰木に結構崩されて何本もCKを献上する展開でしたが、
ショルツとホイブラーテンがことごとくCKを跳ね返してくれました。
ホイブラーテンは完全にフィットしてきましたね。
フロントはいい仕事をしています。
今日のMVPはこの2人で。
そして、今節もオギ&アキのおやんちゃコンビ炸裂。惜しかった。リンセン、半歩右で待て。

と、ここまで書いたところで、新潟(次節の相手)が伊藤涼太郎のゴールで川崎に勝利のニュース。
レッズではレンタルばかりでしたが、伊藤涼太郎 絶好調ですね。次節が楽しみです。

気になったこと

・モーベルクは調子が上がっていることは間違いないが、味方とのコンビネーションが合っていない印象
・岩尾が守備でもたつき致命傷になりかねないシーンが増えてきた(狙われている?)
・しつこいようですが、肝心なところで小泉のパスが弱い(去年から気になっている)

西村主審のジャッジは、(今日に限っては)気にならなかったですwww
周作さんも安定感抜群でした。
連勝で、落ち着けたのがスコルジャにとっても大きいですね。