Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

50代から投資記録 2023-5-27「SBI・iシェアーズさくっとシリーズページ不具合あり」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Market Watch


金利が先週に引き続き上昇。引き続き円安に。

3種の神器


むむ、これだけ金利が上がっていても26日のTLTは上昇気配。さて、来週はどうなる⁉

為替ヘッジコス

2621とTLTの騰落率(過去1年チャート)に約5%の乖離がありますので、その位のヘッジコストと見ればいいのかな。
当然、今後の利下げによる上昇、円高に期待しての投資ですが、この状況が長引けばそこそこの負け。
分配金を慰めに、コツコツ追加投資と忍耐の日々ですwww

黄色:TLT、青線:2621

2011年、米国債格下げ時の為替


格下げが発表された日は、米市場ドル不足で一瞬大きく円安にふれました。
今回もこのようなことがあるかもと想定しておけばよいですね。
www.nikkei.com



というわけで、マイ・ポートフォリオは長期債下落、さらにヘッジ有り裏目。当然ですね。

My Portfolio


ナスダックはエヌビディア、メタ等々のお陰様でマイナスがだいぶ減っています。

SBI・iシェアーズさくっとシリーズ 不具合あり

新シリーズ5/25より募集開始されましたが、下記スクショ左の「さくっとシリーズ」のスライダーから「お申し込みはこちら」のボタンに進もうとすると「ログイン画面」に戻るというループ状態になりすすめません。
隣の「SBI・Vシリーズ」のスライダーから入れば先に進め、さくっとシリーズも申し込めます。