Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

50代から投資記録 2023-3-18 長期債・金上昇もジェットコースター

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Market Watch


SVBから始まった連鎖で10年債大幅下落、円高方向に。
ここ数日はジグザクジェットコースター状態。

今週の「株・長期債・金」

青:SPY 黄:TLT 水色:GLDM

安全資産が買われています。
1ヶ月で見るともっとわかりやすい。

円建ても

青:2558 黄色:2621 金:1540

ゴールド投信、ヘッジ有り・無し

円高&有事が追い風となり、漸く「ヘッジ有り」が真価を発揮


当然、私のポートフォリオも金、長期債が上昇しています。

My Portfolio


金融騒動➡中小型株が資金繰りに苦しむ状況がナスダック(大型株)に有利に働いています。

こんな時にナスダックが買われるのか、、、なんとも意外。FRBが利上げ軌道を修正すると見込んでのことですね。
ラッセル2000とQQQ

パウエルさん「ディスインフレ」と連呼➡やっぱり利上げ継続➡銀行破綻・・・予想外の事態が起こるたびに相場がジェットコースターのように上下しています。
このような時でも、やることは同じ。
自分で腹落ちしたポートフォリオを維持、配分を守って、淡々と積み立てることのみです。(未だ目標配分に至っておりませんが・・)
私のポートフォリオは今のところ長期債が足をひっぱり、まったく大したことはありませんが、このようなジェットコースターを経て、1年後にはしっかり長期債に利益が出ているはすです。期待しています。たぶんそうなると思う。思いたい( ^ω^)・・・