Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

2023-01-28から1日間の記事一覧

スリムシリーズ信託報酬の引き下げ競争 

「スリム、おまえもか!」 参考にさせていただいているこちらのブログに・・・ tawaraotoko.blog.fc2.com私の投資歴は、ブログタイトルからもお分かりの通りここ数年ですが、リタイア予定の65歳以降も運用を続けてボケるまで長期投資していく予定です。 イン…

50代から投資記録 2023-1-28 『金相場急騰』

Market Watch 株は上昇しましたが、金利、為替はあまり動きがありませんでした。 そんな中で金が急騰中です。 投資信託のチャートも、為替の影響が薄くなり、ヘッジ有(≒ドル建て)、ヘッジ無(円建て)ともに上昇という珍しいパターン。機関投資家の動きで…

浦和レッズ今年の期待(キャンプ情報から思うこと)

今までなかった上積みの期待 マチェイ・スコルジャ監督の就任により、昨季よりはチームの重心を前にしてプレスにも積極的な姿勢を出そうとしている。一方で、後ろからボールを前進させることについて小泉は「かなり去年と重なることがあるので、そこの財産で…