Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

第6節 vs 柏レイソル  0-3 快勝!


レイソルは昨年の8月から勝利がないということで、こういうのに弱いんだよなぁ~とやな予感がしていましたが、杞憂でした。

試合前のインタビューでスコルジャが戦い方をちょっと変えると言っていましたが、素人の私には、リスタートを早くしたのかな?ぐらいしか違いがわかりませんでした。その早いリスタートも、イングランドのレフェリーにボールが止まっていないと、ことごとくやり直しをくらっていましたが・・・

さてさて、前半は柏のネガトラが早く苦戦も、慎三さんがいい時間に点を取ってくれました。こういうのを見るとやっぱり前線の若手達とは格が違うんだな。つくづくそれを感じた見事なフェイントからのゴールでした。
酒井のゴール方向にするするとよっていくような軌道のスルーパスに慎三さんの飛び出しなど、他にも惜しいシーンがありました。
激しいプレスに合い、慎三さんのポストは今日も五分五分でしたが、降りてくるタイミングも、飛び出しのタイミングも流石でした。

後半は腐らず良い準備をしてきたシャルクが1G1Aの大活躍。
安居の大久保ばりのドリブル、決まらなかったけどスーパーミドルと、見どころ満載でした。
荻原もいいキックを蹴っているし、平野も加わり一気に層が厚くなった感じですね。

というわけで、今日の試合は大満足でしたが、層が厚いと言えば、キーパー問題。
牲川もルヴァンでいいプレーしたみたいだし、ザイオンは世代代表のレギュラー格。
浦和で観たいのはやまやまですが・・・

どうする?