Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

2022-11-5 50代から投資記録 「そろそろ来年のNISA設定も」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Markets


※『楽天・インデックス・バランス・ファンド(均等型)』は引退後に頭も体も怪しくなってきた際のファンド候補として注目しています


2621の純資産総額も2週連続で流入です。少しずつ潮目が変化しています。
声明がハト派傾向で一瞬株価高騰しましたが、その後の会見がタカ派継続で暴落…マーケットは忙しいですね。
利上げの最終到達点引き上げ示唆と同時に利上げペース減速も示唆する内容でしたので、12月は0.5%になるのかな・・・

My Portfolio

相変わらず、全世界投資だけやっとけばいいんじゃない? という代り映えのない結果です。
長期債券は辛抱の時期ですが、やがてくる形勢逆転を期待しましょう。

来年のNISA積立設定

楽天証券でカード払いや楽天キャッシュで積立設定する場合は、11月13日~12月12日の間に設定したものが、来年の1月分に反映
・それ以外は「1日」に設定する場合は、12月1日から設定可能
となると思います