Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

『USA360、2621(Hあり)など軒並み回復!』 2023-12-16 50代から投資記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Market Watch

パウエル会見「来春利下げ」へと市場はハトポッポ解釈も、案の定…


パウエルとしてはインフレの再燃だけは絶対避けなければなりませんから釘をさしてもらったか?
長期債ホルダーの私からも「インフレ再燃はホントに勘弁してください」www ですが、市場の反応に惑わされず、自分のルール継続あるのみ。

それでも市場は意に介さず? 金利も下がり、円高方向継続でした。この発言の影響は来週かな?

というわけですので、債券系が一気に息を吹き返しています。

3種の神器

「株」/「違う値動きの金」/「逆相関期待の長期債」WATCH
(ドル建て:SPY/GLDM/TLT、円建て:2558/1540/2621Hあり)

円高に振れた為、円建ての金「1540」のみ相殺されて下落(ちょっとだけ1540追加購入)
・長期債を筆頭に他はすべて上昇
・円建てチャートに、長期債ヘッジ無しの「2255」を加えています(オレンジ線)

そんなわけですから、マイ・ポートフォリオの債券やUSA360もすごい勢いで巻き返しています。
イリアムス、水を差すなよ!

My Portfolio

※All Season リタイアに向けそこそこしぶといポートフォリオを指向しています。

・USAと長期債がプラ転まであと一歩
・来年のNISA資金用にオルカンの一部(2023年の損益通算分)を利確し債券に移動したため株式比率低下中

資金移動MEMO

11/28オルカン売却時基準価額:20,693円(現在20,649円)
12/4移動先2621購入単価:1,282円(現在1,357円)+5.85% !!!
⇒この間、円高に振れたこともあり、地味に移動作戦成功中。

純資産総額WATCH

※あらたに設定されたものや、運用が気になるファンドをWATCH

東証版AGGもWATCH開始。現在1億程度。気軽に優良米国ETFを円で購入できるのは大歓迎。

株価の上昇と資金流入で2621の続伸が止まりません。

債券詳細については別記事にて。