Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

『8月の米雇用統計、強弱まちまち』 50代から投資記録2023-9-2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Market Watch

9月の利上げは今のところなさそうな・・・
www.bloomberg.co.jp

今週の10年金利はいい感じで下がっていましたが、9月に入ってまた少しはねました。


3種の神器(SPY/GLDM/TLT)


・TLTがきれいに金利と逆相関です。
金利が高止まりしている状況ですので金ETF(西側投資家)は売られていますが、金価格が下がりません。
新興国(アジア≒中国)の買い増しが続き、今までのルールが当てはまらないという解説です。
▼ ▼ ▼
youtu.be

したがって円建てゴールドもWで享受

3種の神器 円建て(2558/1540/2621H)


そんなこんなで、マイ・ポートフォリオも続伸です。

My Portfolio

※All Season そこそこしぶといポートフォリオを指向しています。

債券部門詳細


これでもだいぶ改善してますwww

純資産総額WATCH

来年”利下げ”ということになった場合、逆相関の長期債ETFはもとより、金(西側投資家もETF買いだす)が大暴騰するかもですね。