Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

2022-8-6 50代からの投資記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Markets

昨晩米国の雇用統計の発表がありました。
・予想より強すぎる
・失業率改善も労働参加率下降、賃金上昇
米国債10年も再び急上昇
⇒インフレ収まらず⇒利上げしやすい環境に

次回のFOMCは9/20~21と、間が空くのでしばらく不安定な相場となりそうというのが、賢者の皆様の予想です。
私は、淡々と積立投資です。

My Portfolio

・今週は全世界投資(オルカン+8資産均等)とゴールドが上昇でした(高橋ダンさんは「ゴールド危ない、危ない」って言ってましたが短期投資の話ですので慌てずに)
コモディティがとうとうマイナス圏に突入しました。レイダリオの本を読んだころ(不安定なばかりで、バックテストも良くなかった)に躊躇せずに買い始められれば良かったのですが、参入が遅かったのですね。
ただし、OPECプラスの増産も微増程度と報道されていましたので、また上がっていく可能性はあると思います。
レバレッジポートフォリオ、これでも大幅回復( ´艸`) まぁまだまだ苦戦は続くだろうが気長に構えましょう

金利が再び上がってきたので2621の追加タイミングが来るかも。1600円台に入ったら購入したい。

Amazom「ルンバ」のアイロボット買収

昨晩速報が入ったので、チェックリストに入っていたIRBTを少額購入しましたが、指値を失敗し、結果ジャンピングキャッチしました┐(´д`)┌ヤレヤレ

個別株は10バガーを夢見てほんの少額買っています。

航路を守れ←お前が言うな!


moufutokojiki.hatenablog.com