Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

2022-7-16 50代からの投資記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202602.png

Markets

米国債10年が3%切った
・それを受けてか、2621の純資産総額も増えてきている。ドル高もいつもでも続かないだろうから、やがて2621ヘッジありが効いてくるのかな… 
コモディティは続落だが、6月の消費者物価指数が予想8.8%に対し9.1%と、引き続きインフレが収まらない。次は1%の利上げとも予想されている

My Portfolio


・全体的には横ばい
・2621など長期債のマイナスが減ってきた
・全世界投資部分の債券が不足しているので、eMAXISSlim先進国債券を少し追加投資した。まだまだ足りないが、8資産均等型を積み立てていくので少しすつバランスをとっていこう。
コモディティは続落


こちらも「eMAXIS Slim 8資産均等型」をコアとするポートフォリオを「投資の結論」としています。

楽天市場