Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

「円買い介入」 2022-9-24 50代からの投資記録

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

Markets

・-5%ルールぎりぎり点灯せず。不安定な日々が続きます
米国債10年直近6月の高値更新
・2621の純資産総額は若干の流入。ヘッジコストが嵩んでいると思われますが、価格的には日に日に投資妙味が増している状況です。『利回り高く、円高』という好条件はなかなか揃わないのが歯がゆいですね。

My Portfolio

コモディティがとうとうマイナスへ。エネルギー系の影響です
・先週より上がったのはゴールドのみ

全体では2週連続マイナスでした。
まだまだ利上げ局面ですが、景気がさらに悪化すれば、いずれは利下げに転換します。ヨーロッパが先に悪化しそうなので、数年後に今積んでいる先進国債券が「持っててよかった」となるはずです。

コツコツと8資産バランスを中心に様々な通貨に積み立てていきます。

moufutokojiki.hatenablog.com



こちらも「eMAXIS Slim 8資産均等型」をコアとするポートフォリオを「投資の結論」としています。