Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

50代から投資記録 2024-1-6 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png

朝起きて、いつもと同じチーズトーストとコーヒーの朝食
週間の投資記録をまとめると、やがて「今日何食べる?」の昼飯の問題
午後になると「撮りだめしているドラマでも見るか…」

昨日と同じ平凡な一日を迎えられたということの仕合わせ

そんなことを否が応でも考えさせられた新年の始まり

Market Watch


昨晩の強い雇用統計の発表を受け、金利上昇、株安。
再び円安傾向になりましたので、円建て資産はあまり影響がありません。

3種の神器

「株」/「違う値動きの金」/「逆相関期待の長期債」WATCH
(ドル建て:SPY/GLDM/TLT、円建て:2558/1540/2621Hあり)

ヘッジ有り2621は、金利上昇・円安の影響をもろに受けてしまいます。

というわけで、いつもはマイ・ポートフォリオですが、
今週はSBI証券が土日2日間にわたる臨時システムメンテナンスで、記録を付けることができずお休みです。
SBIよ、新NISA切り替え失敗したね…と、勘ぐっていますwww
楽天証券では新NISA積立投資枠1ヶ月目が無事約定していました。

純資産総額WATCH

※あらたに設定されたものや、運用が気になるファンがドをWATCH

2621ヘッジ有はとうとう減少しました。金利上昇による株価下落とマーケットは当分円高になりそうもないと予想しています。