Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

歯の定期清掃の日(健康投資)

半年に1回歯医者で定期清掃をしてもらっています。
私の歯は、若いころの不養生で悪化した虫歯や、噛みしめによる歯根破折やらで、インプラントや差し歯、クラウンとだいぶお金をがかかっています。
歯は大事ということで、奥歯には金投資www

そんなこんなでインプラントを入れた歯科に定期的に通っているわけですが、クリーニングも最新の方法を割と安価で受けられるという特典があり、本日は最近導入したというエアフローという方法で掃除をしてもらいました。
先生が「世界で一番高価な予防機器で、車が一台買えます!」と言っていました。

お陰様で、歯肉縁下(通常歯肉に覆われており肉眼では見えない、歯肉の下の部分のこと)もキレイになったそうです。
「歯の際までよく磨けてますよ~」と歯科衛生士のお姉さんに褒められました。