Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

J1リーグ第10節「浦和レッズvsサガン鳥栖」0-2 敗戦

思い切ったターンオーバーをするかと思いきや、4人だけにとどめたスコルジャ。
結果論ですが、疲れた選手を使って負けて、失敗でしたね。
(モーヤンはどうしたのかな?)

西川もACLでは足がつるほどの状態だったので、私は100%ザイオンを使うと思っていたのですが、今使わずにいつ使うのか?
ホセ・カンテは時折いいキープは見せるも、どんなフィニッシュを思い描いているのか、ゴール前には入らないし、飛び出しもないし・・・
チームとしてもカンテをどう活かそうとしているのか、さっぱりわからない。

そして、これは昨年からの課題だけれど、ウイングやトップ下の選手が点を取れない状況が続く。これではコンスタントには勝てないですね。
ペースを握っているうちに1点とれていれば全然違う展開になっていたはずです。
佳穂の下がって受けるスタイルが現状では諸刃の剣になっています。
全体的にバックパスが多いスタイルを変えていかないとダメですね。
スタッツ(シュート数、期待値)ほど内容が良かったとは思えない試合でした。

良かったこと

岩波のフィードは健在でした。