Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

豊島逸夫さんがバッサリ斬る! この上げ信じてよいのか?



豊島逸夫チャンネル
ぶっつけ本番で飾りっ気のない語り口が好き。
金投資をしているのもあり、この人の出ている動画をよく見ています。

投資の情報収集をしすぎると、ついつい短期投資の動きに振り回され余計なことをして失敗します。
私の投資のコアはインデックス投資。目的は老後資金。
相場に踊らされ目的を見失わないようにしないと…

今日の豊島逸夫チャンネルは神回でした。

長い動画ですが、私のような初心者は最後だけ聞けば十分です。

最初に結論をバッサリ

「今の米国株価、信じていいのか?→私は信じられません!
まともなファンドは買えてない。超短期筋の売り」

そして動画の最後に金言

「皆さんも一喜一憂せず、冷静に、株だったらもうこりゃ積立に限りますよ。
私だってもう積立しかやらんもん。プロだからリスクがわかって。プロほどね資産運用、地味なもんですよ。
プロほどリスクを骨身にしみて知ってるから。
ロングタームで見ればもうこりゃコツコツ積み立てると。株でも外貨預金でも金でも同じことを言っているんですよ。

この人にこんな風に言われちゃうとぐうの音も出ない。

いやぁ、筋金入りとはこのことだわ。あっぱれ!


youtu.be



kikinzoku.tr.mufg.jp

私も1540(金の果実)を保有しています。
1540は純金の地金に裏付けされており、現物が日本国内に保管されているETFです。