Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

Vポイント8%還元、、、のつもりが大失敗!

SBI証券でも投資していますので、三井住友VISA(NL)カードを保有しています。
「コンビニでタッチ決済8%還元」とのことで、ここ1~2か月、毎日コーヒーをタッチ決済で購入していました。

手順はこうです。

・カード情報をiPhoneの「ウォレット」に登録。これでカードを持たなくてもアップルペイで支払うことができるようになりました
・最初は使い方がわからずお店で「アップルペイで」と言ってみたのですが通じず、画面を見ると「iD」のロゴが
・そうか、と思って「iDで!」って言ってみたら通じて無事決済できました。簡単、簡単…
・それ以降、セブンイレブンでもレジのタッチ決済で「iD」をタッチして決済。8%還元は大きいぞ!なんて思っていたわけですが・・
・たまに明細を見てもポイントが思ったほど溜まってない。アレ?
・おかしいと思って調べたら、間違ってましたわ。私、2か月間も…

私の間違い


これがダメだった。

タッチパネルならココ▼

タッチパネルは「クレジットカード」
店員さんにいう場合は「クレジットで!」

というわけで、
「iDで!」ではポイントが付かないので注意です。
おじさんはついていけてませんでしたわ~

もっと大きく、目立つように周知しろ!