Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

ニーチェアエックスとの再会

週末の旅行で宿泊した宿でニーチェアを堪能しました。

ニーチェアエックス

デザイナー 新居猛(にい・たけし)
徳島県の剣道具製造業の3代目として誕生。 「座り心地を落とさず、とにかく安く、道具のように役立ってこそ椅子」という信念のもと、多くの人に愛される「カレーライスのような椅子づくり」を目指しました。そうして生まれたニーチェアエックスは、国内外で90万脚以上販売される名作椅子となりました。

実は、数年前、自宅をリフォームした際にリラックスチェアを買い替えたのですが、このニーチェアカリモクKチェアとで悩んでKチェアにしたという経緯がありまして、それ以来の思わぬところでの再会?となったわけです。
お気に入の椅子を長時間試せるまたとない機会に、部屋に入った途端小躍りしタグを確認した次第です。

薪ストーブでポカポカあったまりながらウトウト、ゴールドデンスランバー___zzzz

オットマンとの合わせ技で、これは
怠け者製造機
だわ。

※腰位置が低めなので読書や昼寝には快適ですが、その分立ち上がる際も「よっこいしょ」となり、私のような腰痛持ちやシニアの場合、採用は慎重に。

リタイアに向けて物を減らし、その分気に入ったちょっと良いものに囲まれて過ごすのがいいな、というようなことを思ったり…
ニーチェアのお陰もあり、よい旅でした。

www.d-department.com