Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

また金利上がってきたなぁ・・・ 50代から投資記録 2024-1-20 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220701/20220701202748.png


サッカー日本代表イラクは速くて中央の守備も堅かった。
そもそもはサイドがやられすぎ。キーパーのせいにするのはかわいそう。
とはいえ、彩艶がここまで2戦ともイマイチ乗れてないのは事実。ふわーっと大会に入っちゃった感じ。
身内びいきで、彩艶にボールがいくたびにこっちもドキドキ。彩艶、落ち着こう!(俺もな)
ジョアンさん助けてあげて…

次の試合難しい判断を迫られますけど、保一さんはブレないと思う。
投資と同じ。長期目線で。

Market Watch

金利が下がらん!

3種の神器チャート


」、違う値動きの「」、逆相関期待の「長期債
の週チャートWATCHです。

My Portfolio

※All Season リタイアに向けそこそこしぶといポートフォリオを指向しています。

年初から、特定口座➡NISA口座への資金移動を行っていますが、成長枠2/3が埋まりました。
年初から日本株はじめ、勢いがすごいので残り1/3は様子見で空けておきます。
株が暴落し5%ルールに抵触したら、その時上がっているはずの長期債を売って株を買いたいと思います。
早まって埋めてしまかもしれませんが・・・


純資産総額WATCH

※あらたに設定されたものや、運用が気になるファンドをWATCH

それにしても楽天シリーズは盤石。私はeMAXIS Slimのままですが、来年はDCをiDecoに一本化する予定なので、iDecoで買いたいと思います。

金利再上昇で債券と360は低迷です。
楽天シリーズのWATCHは今回で終了。来週からは新上場の2011、2012、2013をWATCHしていきます。