Nowhere Man(50代から投資と健康と浦和レッズと)

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

50代から投資記録 2022-12-3 「今年最後の積立買付」


Markets

10年金利がだいぶ下がってきて、ドル円円高方向に。

My Portfolio

今週は、パウエル議長の利上げ減速「早ければ12月⇒0.50%」示唆発言があり、株価は上昇しましたが、私のポートフォリオは、ようやく長期債のマイナスが減ってきたと思ったら、コモディティも物価連動債もマイナスで微減です。
違う値動きを狙ったアセットだから、そりゃそうだわ…わかりやすい。

今月の積立買付

eMAXIS Slimバランス8資産均等
eMAXIS Slim オールカントリー
eMAXIS Slim 先進国債
・SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジあり)

楽天・米国レバレッジバランス・ファンド(USA360)
・iFreeレバレッジ NASDAQ100


子供のころからよくテレビで見ていた有名人が亡くなると、寂しい気持ちになりつつ「あと〇〇年か‥」と、計算したりしていますが、年代が近い方の訃報は、なおさら重いですね。

徹さん。ご冥福をお祈りいたします。