50代からの投資と健康と浦和レッズと

_/_/_/ 定年間近の "Nowhere Man" 老後の準備、お金と健康と趣味の備忘録 _/_/_/

第19節 ガンバ大阪VS浦和レッズ 1-1 Draw

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/moufutokojiki/20220710/20220710093016.jpg


今シーズンコーナーキックはデザインされたプレーが多い。
それなりに惜しい時もあるのだが、今日は「策士策に溺れる」となってしまったな。

それにしても流れから点が取れない。ガンバの選手が何人も足がつるほど後半は攻めたんだけどなぁ~
ウイング(サイドMF)の選手は皆キレのあるプレーを見せるんだけど、どうも最後のコンビネーションやシュートの精度が上がらない。
そして、これはもうホントに今さらなのだが、FWがいないので、前でボールが収まらない。
昨シーズンロドリゲス監督はなぜ興梠を使わなかったのかなぁ?
興梠なら、多少アバウトなボールでもかなりの確率で収めてくれるのに・・・

と今さら言っても仕方がないので、小泉や江坂の復調を期待しつつ、そろそろザイオン使って流れ変えますか?
今日の西川なら変えてもいいんじゃないかな。
うろ覚えだが、かなり昔、横山さんが途中から監督になりキーパーを西部に変えてガラッと雰囲気が変わり勝ちだしたことがあったような・・・

今使わないとほとんどレッズで活躍しないうちに海外に安く移籍しちゃうんじゃないかと心配。
(特に今年はACLやアンダーの試合で海外でしかプレーしてないから余計に目を付けられているはず)

次は京都。大槻さんには負けたので、チョウさんには勝ちましょう!